カンタベリーから

文学研究でイギリスに大学院留学をしている20代男性の日記です。ポストコロニアル文学・理論、ナショナリズム理論、グローバル化時代のネーション、コスモポリタニズム、現代日本文学、などに関心があります。ですがブログは学問内容とあまり関係ありません。猫好き。料理をよくします。

夏の音

日本では最高気温が体温を越えるほどになってきてるらしい。カンタベリーも夏なのでまあまあ暑いけど、熱射病が出るほどではなくて、街にはおしゃれなのか何なのかわからないがジャケットやコート着てる人もいる。東京ほど暑くないのは良いんだけど、夏なのにほとんど無音なのが奇妙で落ち着かない。夏の暑さはセミやひぐらしの音とセットであって然るべき、と脳が覚えているんだろう。Youtubeで探したら夏の音がたくさんあった。研究中は音楽よりもこういうの流すと落ち着く。  

 


【作業用BGM】水車とヒグラシ3hours/Waterwheel,Higurashi - YouTube

 


【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間 - YouTube

 


【癒し系】自然音 風~風鈴3 南部鉄器(大) 3時間 - YouTube

 


【作業用BGM・勉強用BGM】滝と小鳥のさえずり3時間版 - YouTube

まだまだ日が長くて、21時くらいまで明るい。西日が大嫌いな僕にはつらい。冬よりは良いけど。